もこんた日和

出産・産休・育休に関わる申請、育児などの日記

年長さん5月、ラン活終了。ブルーノランドセル「ブルーノ(bluenove) Marine」のキャメルにしました

ランドセルを購入する一連の作業をラン活とよぶことがあるそうです。
5月って多分早いけど、気に入ったものが選べるからいいかなと。
男の子ですが黄色好きなので黄色で探していました。

 

条件は
・軽い
・黄色

 

アマゾンや楽天で検索して見つけた「ブルーノ(bluenove) Marine」のキャメルにしました。予約購入です。キャメル、おしゃれ…

レモンイエローだとちょっとイメージと違うし、キャメルだと茶色よりのものが多いし、ですが、ブルーノのランドセルのキャメルは黄色っぽいので条件に合致するうえに、シンプルで大人っぽくてオシャレ!

重さは約1,280gなので軽い方ではないですが、まあ一般的かなと。6月生まれで筋力・体力もあるので特に心配はしてないですね。

お値段は定価¥35,800(税込)でした。一般的な5〜6万を覚悟してたのでかなり良心的だと思います。

 

個人的にはこの黒がめちゃくちゃおしゃれでかっこいい…もう売り切れになってました!

色合いが良い…

 

SNS割引コード

公式Instagram(https://www.instagram.com/bluenove_randoseru/?hl=ja)で割引クーポンを発行されてます。

Instagram割引クーポン🆕Marine👉『23sns23』(新モデル)
Harbor👉『22sns23』と入力ください❤️

公式サイトでの購入で「23sns23」を入力すると1700円の割引でした!

 

内側のデザイン

公式サイトになかったのですがインスタに動画が出ていたので確認できました。

「Marine」の内側のデザイン

 

「Harbor」の内側のデザイン

 

「Marine」と「Harbor」の違い

多分、デザインの差で2000円なのかなと思います。よく見ると側面の装飾や、ベロ(?)のカバー部分の縫い目が2列だったりと微妙に違いました。

 

ツバメランドセルも良いな

軽いし(約1,100g)、定価¥17,180(税込)で安いし黄色だしで、これも良いなと思います!

普通にAmazon楽天で売っているw

 

画像を比較するとやっぱ「Marine」がカッコよかったw

でもそれぞれ単体で見ると正直ほぼ違いを感じないですけどね。

 

なかなか黄色のランドセルってないので、黄色系のキャメルを作ってくださって、ありがとうございます🙏