もこんた日和

出産・産休・育休に関わる申請、育児などの日記

バウンサーでうんちが背中漏れ

ベビービョルンのバウンサーに乗せていると、
絶対じゃないですがかなりの確率でうんちが出ます。
 

 
おむつを変えようと寝かせると、寝かせたときに背中漏れするんですよね…

前当てがあるせいで前側にスペースがなくなり後ろに流れるのかなあとか考えてますが、まだ解決できてません(´・ω・`;)

多分、座っているときにうんちが出ても前に流れてくれればいいんですよね。
それか、うんちをしてから座るようにするか…

 

以下試したことメモ。。

 

背中に隙間ができないように
逆ハの字でテープをとめて、ウエスト部分より上に流れないようにする

3回ほど試すが効果なし…
留め方が悪い?

 

おむつサイズが小さいのかも?
おむつサイズをワンサイズアップ

今度はまだサイズが大きすぎて、太もも側から漏れた

 

背中の隙間を寝かせるときだけでもなくすため、
背中を手で押さえながら寝かせる

押さえきれずニュルっと漏れた

 

ムーニーのゆるうんちポケット

3D設計の“ゆるうんちポケット”
『ムーニーマン エアフィット®』Sサイズ 新改良

www.unicharm.co.jp

3D設計の“ゆるうんちポケット”で漏れそうなうんちをキャッチする設計だそうです。
Sサイズのみです。(離乳食が始めるとゆるうんちじゃなくなってくるため。)
2016年6月中旬より全国で販売開始だそうです。

そろそろMサイズなので、今あるおむつのストックがなくなってきたら試してみます。

寝転がっているとき、お座りのときには漏れないので関係ないかも…

 

ムーニー エアフィット Sサイズ 102枚 (テープタイプ)

ムーニー エアフィット Sサイズ 102枚 (テープタイプ)