もこんた日和

出産・産休・育休に関わる申請、育児などの日記

0歳の赤ちゃんへのプレゼント 手土産によさそうなものリスト

お祝いというより、手土産によさそうなものをリストしてみました。

 

消耗品

・おむつ
・おしりふき
・おしりふきのふた

おしりふきのふたを知らない方にはぜひおすすめしたいです!
とてつもなく使いやすくなりますよ…
いろんなデザインやカラーがあります。

 ふたは200〜400円くらいです。

 

 歯固め

Sassy  歯固めラトル バズン・バイツ  TYSA631

Sassy 歯固めラトル バズン・バイツ TYSA631

 

 3ヶ月頃から握ったりひっぱたり噛んだりで使えます。

 

木のおもちゃ

Naef/ネフ社 ティキ

Naef/ネフ社 ティキ

 

 木で作られたガラガラです。Naef(ネフ)社のおもちゃは、木で作られていて、塗装も口に入れても安全なものを使っています。 

 

HEIMESS スターコマ カラー HM9703 0歳から回せるコマ

HEIMESS スターコマ カラー HM9703 0歳から回せるコマ

 

 0歳の赤ちゃんでも回せるコマです。はいはいが出来なくてもうつぶせで遊んでいました。パーツは球体で構成されていて、手をブンブンしただけでもくるくると回ります。

 

お洋服

平均的な服のサイズ
0〜2ヶ月 50〜60cm
3〜4ヶ月 60〜70cm

 

ハンドメイド

ハンドメイドが得意な方は、
・スタイ(よだれかけ)
・ぬいぐるみ(中にガラガラを入れたり)
・布おむつカバー(布おむつ育児の場合)

 

ママへのプレゼント(消え物)

ノンカフェイン、デカフェ、カフェインレスの飲み物
・麦茶
ルイボスティー
・カフェインレスの紅茶、コーヒー、すぐ飲めるスティックの飲み物

おっぱいの出がよくなる飲み物
・たんぽぽ茶

母乳から赤ちゃんに栄養が届くサプリ
葉酸サプリ
DHAサプリ

赤ちゃんに届くDHA 90粒

赤ちゃんに届くDHA 90粒

  • 出版社/メーカー: ビーンスターク・スノー
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 8人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログを見る
 

 
人によっては食べ物はこだわりがある場合は食べないようにしていたりするので、選ぶのが難しいかもしれません。
私はこだわりがないので、友人が来た時などケーキを買ってきて一緒に食べたりしていました。乳腺が詰まりにくい体質だったのかもしれません(`・ω・´)