もこんた日和

出産・産休・育休に関わる申請、育児などの日記

乳頭ケア(乳頭保護)としてピュアレーンを購入してみました

切れてしまったら痛くておっぱいで授乳できなくなってしまう…
そうならないために予防として購入してみました。

メデラ(medela) ピュアレーン100 7g 【日本正規品】

メデラ(medela) ピュアレーン100 7g 【日本正規品】

 


特徴

・乳頭の亀裂や乾燥をケア
・拭き取らずにそのまま授乳できる(赤ちゃんの口にはいっても安心)
・無添加・無香料(臭いは特に無い)
・赤ちゃんの保湿としても使える

 

原材料・成分

ラノリン100%

 

使い方

授乳後や必要なときに、適当な量を清潔にした指にとって指先でやわらかくしてから乳頭全体にぬり広げてください。


感想

Amazonの評判も良かったので試しに小さいサイズを購入。
10日ほど使用してますが、今のところ切れてはいません。
長期的にどうなのか、引き続き使用してみます。

知り合い曰く、痛い時に塗ると痛みが治まるんだそうです。

また、ラップでパックしておくと、より乾燥を防げるそうです。