もこんた日和

出産・産休・育休に関わる申請、育児などの日記

腰痛が酷くなってきた…

斜め座りしないとか、骨盤ベルトを締めるなど気をつけてはいたんですが、授乳姿勢が悪いのか、ついに骨盤と足の付け根の外側?で刺すような痛みを感じるようになってしまいました…。

 

今までは仰向けで寝ると仙骨が痛い、というものでしたが、更に、

 

椅子に座っていると痛い。

骨盤と太ももの付け根?に刺すような痛みが走り出しました。デスクワークだから絶対治さねば(´;ω;`)

 

近場で良さ気なカイロプラクティックに電話してみました。産後2週間〜1ヶ月は骨盤が固まり出す時期だそう。産後1ヶ月後なら骨盤が安定しているので始めるには大丈夫な時期だそうで、今はまだ少し早いみたいです。あと数日様子見て、まだ痛ければ我慢せずに行ってみます。てか我慢できる感じじゃない…

 

ネットで調べてみた感じでは私の予想は、骨盤の歪みからくる神経痛かな〜と考えていますが。

 

ついでに、骨盤ベルトを締めすぎると痛いので、どのくらい締めるのか聞いてみます…ヨロヨロ…

 

2日後…

様子を見ていたら、痛みがだいぶなくなったので助かりました。
とはいえ、骨盤は歪んでいる気がするので、1ヶ月検診が終わったあたりで行ってみようと思っています。

他にも、足を開き気味で立ち上がろうと力を入れると恥骨?あたりの筋が痛むのでまだ無理はしないようにしています…